プログラミング超初心者ブログ

ブログはじめてみたった!

 こういうのってふつう一発目に書くんだろうけど、はてな登録したら急にW杯ネタが書きたくなったので二発目になりましたw

 

 なんかブログについて色々読んだんですよ、それこそ「アフィリエイトで稼ぐには!」っていう感じのやつ中心にw

 そのなかで一番印象的だったフレーズが

     「ブログアフィリエイトMMORPGと同じである」

っていう言葉(どこで拝見したのかは覚えてないです、すみません・・・)

 

 今はやってないですけど、以前ネトゲ廃人(この言い方で今でもいいのかな・・・?)だったこともあって「アフィリってそういうものなの!?」ってすぐに心鷲掴みにされましたw

 

 もう5~6年ですけど一日20時間くらい某MMORPGをやっていた時期がありまして、振り返るとよくあんなことできたな~って思うわけです。

 しかもゲームだからってやってるときは特に楽しいわけでもないんですよね。

ひたすら同じことを繰り返さなきゃいけないし、常に新しい情報をあびていなきゃいけないし、当然イライラしてくるし、うっとうしい奴もたくさんいるし。でもなぜか必死にやってしまうという不思議。それなりに達成感があったからかな~。

まあ今はその情熱と忍耐力をうまくお仕事に向けることができたので脱廃人できたわけです。

 

話がそれましたが・・・

その方のブログを読んでいると確かにMMORPGと同じ要素あるなと、なんだか面白そうだなと。

というわけではっきりいってわからないことだらけだけど、とりあえずブログ書いちゃえ!というノリで始めました。

MMORPGも最初はわかんないことだらけだったからね!最初の半年くらいはひっそり

とやってたからね!

なのでこのブログも最初はひっそりこっそりやっていくぜw